白トマトのTOKYO暮らし

社会人二年目の女性。HSP、読書やアニメ(少年ジャンプから純文学まで。)

人を見極める

ご無沙汰です。白トマトです。

ここ1か月は、異動先の上司との関係が悩みの種でした。

上司からいじめ?を受けていたのです。

私(社会人2年目)を、女の先輩(社会人5年目)と比べ、

MTGで先輩にだけ「ここまで分かった?」と聞いたり。

質問をすれば、先輩に対しては笑顔でいいよいいよ!と答え、

私に対しては「教えてほしいんですか」と真顔。

コミュニケーションは成り立ったものではありませんでした。

 

こういった状態になって驚きました。上司の態度が豹変するまでは、よく面倒を見ていただいていたのです。

ある日を境に、急に優しさが消滅しました。

 

 

そして、その上司から、ヘッドハンティングされ退職することになった、と

聞かされました。配属されてから1か月。で退職する上司。

 

前配属の偉い方は、人間関係に対して「ま、色んな人がいるからなー」とおおらかにとらえていました。それに倣うのならば、「色んな人が、色んな事情があるからなー」といったところなのでしょうか。

私はまだまだこれから、人の見極め方を学ぶんだなあ、と思いました。

 

私はとりあえず、この1か月で疲れているので、今週はのんびり仕事をして

気力を回復します。