白トマトのTOKYO暮らし

社会人二年目の女性。HSP、読書やアニメ(少年ジャンプから純文学まで。)

2017年が始まる

あけましておめでとうございます、白トマトです。

ここで新年の抱負を、というのがセオリーなのかもしれないですが、

実は私は今まで24年間、抱負を立てたことがないのです。

学生の時は、抱負を立てる必要がなかったのです。試験や進級といった目標を学校が準備してくれていました。

 

ふと、新年の抱負って、子供ではなく大人のためにあるのかな、と思いました。

’働いて当然’とされてしまう大人が、自分の成長を自分で褒めてあげる意味も込められているのかな、と思う。

なら、新年の抱負ってすごく素敵なことのように思う。大人だって自分を褒めてあげるのが大切だと思うから、ポジティブな抱負を立てるのがいいんじゃないかと!

さてと私の抱負は、・・・・健康第一です。(あれ?)

 

でも新年に会社に行ったら、職場の方からコミュニケーションとして聞かれるだろうから、無難な答え用意しとかないとなー。しょぼん。